FC2ブログ

ぽぴらま。

アパレル店長の・・・ジオラマづくり。

☆ 聖闘士星矢Ω 新生聖衣編スタート 双子座ジェミニ パラドクス ☆

こんばんはぽぴーでございます。




今日は・・新しく出来たカテゴリ…
「聖闘士の休息」と題しまして…
ジオラマ造りに疲れたぽぴーwが、綴る…
聖闘士星矢(Ω含む)に関しての色々なことをイラストと一緒に綴ってみようと思います。



今日のイラストは…




「聖闘士星矢Ω 黄金聖闘士 双子座 ジェミニ パラドクス」
を描いてみましたー






オメガ沙織


・・・・・まずは…骨格からスタートですw
※画像と文章は全く関係ありませんw・・・・・・・・・・・





新章スタートしましたね…聖闘士星矢Ω…




※ぽぴー視点、主観で書いています。ご理解とご了承願います<(_ _)>



どうでしょう。どうなんでしょう。



色々考えたんですけど…
このΩはきっと…対象年齢お子様専用なんですよ。


当時リアルに聖闘士星矢を知っている人達は、
もう大人真っ盛りなわけで…



聖闘士聖衣神話とかフィギュアは販売しているけども…
その対象は間違いなく…当時をリアルに見ていた人達が中心?なんだと…
(なぜなら…聖闘士聖衣神話ひとつひとつが…小学生には決して買えないお値段であるから)



で・・今回のΩ新章は…というかΩは…
漫画化も決定していて・・その対象年齢は「小学生中心」なんだって(>_<)


オメガ沙織1


そうなると…
私達オトナ世代が、
「ダサいよ!Ωの聖衣!」
と言っているけど…
今の小学生からしたら…

「なにこれ!カッコいい」
となるのでは…ないでしょうか…?





私達が好きな聖闘士星矢って
当時のちゃんと

「星座を模ったオブジェが、
聖衣へ変化するそのリアルなプロテクター」


が、良く…そして…
今でも色あせない魅力的な声優さんたち。
そして…

荒木さん、姫野さんの手がける…作画も伴って…女子をも巻き込んだ、
「アニメ聖闘士星矢」だった…のだと…ぽぴーは思っていました。



でも…ぽぴーはある日…小学生の生の声をその子のブログの中で読んだのです。

どうやら…このΩは、
今の小学生からしたら…カッコいいんだそうです!!(@_@;)

好みは…1980年代から1990年代に子供時代を生きた私達
を経て…
2010年代の子供達と私達オトナ世代の感覚は…
違うのだと驚愕な事実を…しっちゃったのです。。<(_ _)>



でもね…視聴率は未だにヒトケタをフタケタをいったりきたりなんだそう…



Ωの次に放送している「バトルスピリッツ」通称「バトスピ」
あのアニメでも、バトルの時は プロテクター的なものをまとっているけど…
やはり・・みな今のお子さん達はあーいうデザインのがウケがいいんでしょうね。と思ったぽぴー。





新章スタート…の第1話目から、

作画監督さんが、「市川慶一さん」ではなかったこと。
多分総作画監督さんが別にいたことから、
馬越さんのように「キャラクターデザイン、総作画監督」を両方することはないのでは?と思い。。。
ちょっぴり…不安を感じたぽぴー。

もしかしたら、「市川さん」は、「キャラクターデザイン」しかしないのでは…と


かなーり不安になってしまったのです。
新章一発目の作画監督は、「八島さん」という「マルスの章」で何度か作画されてますが…
馬越さんの画力とは…かけ離れた…ものがあるんです。。。

市川さんは「作画監督」しないのでしょうか…

キャラクターデザインなだけなのでしょうか…
市川さんに変わったことで、
「パラサイト」の人達のデザインが冥闘士っぽくなったことは素敵だと思いました。
だって、「マーシアン」率いる人達(マルス本人含め)はみな、化け物のような風貌でしたから、
最後の「闇の神」なんて…怪獣でした。人ではなかった。

でも今回は…

「サガ」や「アベル」のような風貌の敵役も登場し…
あぁ…よかったと、ぽぴーは胸をなでおろしました。

が…
青銅聖闘士の皆さんの新生聖衣を見た時に…




どうして…宝石みたいなのが…増えてるの??????!!




オメガ沙織2


とぽぴービックリ仰天!!
でも…きっと…


ジュエルペットとか…(←どっから引っ張り出した!?)
宝石系が…今の子達にウケるのであれば…仕方のないデザインなんでしょうか…



…最近のΩに対するぽぴーの小宇宙は、輝きを失いつつあります。



これなら…まだ…馬越聖衣のほうが…馬越Ωのほうが…マシだった!!?と思うぽぴー。



最後に…Ωの次回予告で…



昴くんの色だけが違うクローン人間のような人が沢山出てきていました…

あ…スチール聖闘士って…一種類しかいないのね…。
マリンクロスとか・・バリエはないのね…

とちょっと落ち込むぽぴー。



でも…商品化を視野に入れた…今回の新生聖衣らしいので…
鋼鉄聖衣も…青銅聖衣も…商品化されるんでしょうね…。



売れるんでしょうか…


いや!でもでも…このぽぴーが不安に思っているこの「思い」は
かなりの偏見なんですよ!キット!!


オメガ沙織3


今をときめく…今の子供達は・・こういう聖衣が大好きなんですよ!きっと…。


今の子供たちにも…ウケが悪いとしたら…
もうΩ…




正直なΩの感想をぽぴー独断と偏見で綴ってしまいました。
決してまだぽぴーは「アンチΩ」ではありません。

応援してるんです…これでも…



だって…続編なんですもの…。
聖闘士星矢の…。




聖闘士聖衣神話熱はまだまだこれからだっていうのに…
アニメも頑張ってくれなきゃっ!ねっ!




オメガ沙織4


パラドクスのイラスト…途中で目が痛くなって…
中断セーブ(←ドラクエか!)


そう言えば…パラドクス…行方不明ですねっ。
どこへ行ったんでしょう・・
紫龍の所でしょうか…w




では…ジオラマ製作にもどります。






以上…ジオラマ聖闘士ぽぴーの休息でございました~。





ここまでぽぴーの呟きを読んで下さりありがとうございました☆




ランキング「聖闘士星矢」に参加しています。
宜しければぽち。お願い致します<(_ _)>

にほんブログ村 アニメブログ 聖闘士星矢へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2 Comments

ありゃ says...""
お久しぶりです♪(*´∀`)ノ

仕事の都合上これませんでした・・・

絵うまいですね♪

ぽぴーさんの言うことも一理あるのかもしれませんね 明日のΩは リアルタイムでみれないが たのしみっちゃたのしみだぁ

今月はいよいよ デスマスクさん たのしみだぁ
2013.04.13 19:56 | URL | #- [edit]
ぽぴー says..."Re: タイトルなし"
> ありゃさん
こちらこそ本当にお久しぶりです!!
ありゃさんの真っ当な理由に対して私の理由はなんと
惰弱なw理由で更新をせずに一カ月あけてしまいました(>_<)
お許しくださいませ☆

デスマスクEXはしっかり購入しました!(←そこだけはしっかりw)
後でレビュしたいと思いますのでよろしくお願いします。☆
2013.05.15 15:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://popipopi826.blog.fc2.com/tb.php/43-4e3b1b44
該当の記事は見つかりませんでした。