FC2ブログ

ぽぴらま。

アパレル店長の・・・ジオラマづくり。

☆ 黄金聖闘士 水瓶座 アクエリアスのカミユ ☆ 

こんばんはー☆
ぽぴーでございます…☆






IMG_1332.jpg

ダイヤモンドダスト!





今日のお当番は(いつから当番制?w)カミユです。


ちゃくちゃくと、アスガルドの「つらら」は上手く成長しておりますw

完成が楽しみです☆ジオラマっって結構根気のいる作業ですね。
乾かないと先に進めない。
でも楽しいです☆

スポンサーサイト

☆ ジオラマ 聖闘士聖衣神話 アスガルド編 ⑥ ☆

こんばんはーぽぴーでございます。


現在放送中の…TBSの池上彰の地震講座を見ながら記事記事書き込み中…
実家は立川断層近いし…今の家も首都圏内。
いつ地震が来るのか…怖い怖い。。。



さてー。
アスガルド編のジオラマも終盤を迎え、




IMG_1274.jpg



今日はコントラストをぼやーっとさせるために、
TAMIYAのスノーテクスチャーの「粉雪」バージョンを発見!
「雪」よりも粒が細かく・・・「うっすら雪」に最適なものを使うことにしました。
筆を使ってこするようにつけると…雪の濃いところと雪のないところの境目をぼやかすことができると、
先日ご伝授いただきました「すばる様」お陰で、ここまでうっすらになりました☆



☆ 聖闘士星矢 冥王ハーデス 12宮編 DVDBOX 買っちゃいました ☆

こんにちはぽぴーでございますー☆
なかなか家のことが片付かない今日この頃でございます。







いきなりですが…


買っちゃいましたプレミアムBOX版 
聖闘士星矢 冥王ハーデス12宮編です☆

全話入ってまして…お得なお値段で購入しちゃいました。


IMG_0897.jpg


ブルーレイ…が出るのかな?と思っていましたが・・なかなか発売しませんので、値上がる前に購入なり☆

私リアルに何年も前に、このDVDを買っていたのですが…この「後」の話、
冥界に行ってからのは…
声優さんが総入れ替えで…(泣)ショックすぎて全話売ってしまっていたのです。


そんなわけで、この愛蔵版プレミアムBOXが出たことで感動いたしました!


ハーデス12宮編の見どころは、「シャカVSサガ、カミユ、シュラ」の戦闘。
この部分は姫野さんが総監督でしたので、もろに綺麗です絵が!


そして、黄金6人による「アテナエクスクラメーション!」これは見ものです。

シオンの声優「飛田さん」童虎の声優「堀内さん」二人の友情も素晴らしい!




誰からも文句が出なかった
この聖闘士星矢冥王ハーデス12宮編。






そのあとの冥界編、エリシオン編よりも、声の演出が素晴らしい!絵も毎回綺麗です!
見てない人がいたら是非見る価値アリの一本です☆








☆ 聖闘士聖衣神話EX 魚座 ピスケス アフロディーテ ☆



私の元にやっと到着いたしました!









良い①




ピスケスのアフロディーテでございます☆







まず言うならば・・・「素晴らしい!!」の一言に尽きます






本当に素晴らしい出来でございます☆
amazonの口コミでもいい口コミが多かったのもうなずけます。
そして、今は値上がってきているので、
本当に価値ある商品なのだと確信いたしましたっ♪




そしてEXの醍醐味、可動範囲が多い!!広い!!
色んな動きが可能!

前作の聖闘士聖衣神話 アフロディーテは前の髪があるせいで、
首を思うように動かせませんでしたが、
今回のアフロ様は、柔らかーいプラスチック。
動きますよ。あっちやそっちの方向にw


そして、皆が口揃えて「オレンジ色」と言っていた黄金聖衣。
これも…使いようによっては、いい暗さを醸しだすことができ、
背景とのコントラストもハッキリするので、私はコレに関しても二重丸だと思っています。


顔パーツも沢山。手パーツも何種類もあります。
もうやりたい放題ですw



例えばこんなシーンも再現出来てしまいます…




アニメ聖闘士星矢 劇場版「真紅の少年伝説」 から、




IMG_1258.jpg





アフロディーテと一輝のバトルのこのシーン。

鳳凰幻魔拳!!


一輝





こんなかんじ




こんなカンジで完璧に再現可能です!
足の可動領域が広くなったが為のポーズ。




共演の一輝もEXで登場させてみました♪




ブラッディローズのポーズも再現可能☆



ブラッディローズ




ヘッドパーツを持たせた
あの黄金聖闘士のポーズも可能☆





ヘッドなし








哀愁を漂わせるような、
アニメーター「姫野さん」がよく描くこのポーズも可能☆




よこ



アンドロメダ島で
アルビオレ先生を影で狙うあのポーズも可能です☆




おまけ




誉めすぎのような気がしますが、
写真撮っている自分が一番楽しい…ぽぴー♪♪♪




EXも沢山登場いたしまたが、
次はキャンサーのデスマスクが発売を控えてます☆
コレも一時期顔パーツ変更したり色々試行錯誤感満載でしたので、
この出来も素晴らしいものになるのでは?と
期待感で一杯でございます☆






アスガルドのジオラマは未だ製作中です☆
完成しましたら、ちらっ…と、ご覧になって頂けたら嬉しいです☆






今日はアフロ様のレビューでしたが、



正面





ここまで読んで下さった方々、本当にありがとうございました☆




ランキングに参加しております。
もし評価頂けましたら、
ポチ一票宜しくお願い致します☆













☆ 聖闘士聖衣神話 ピスケスのアフロディーテ EXは明日発売 ☆



●5


アフロディーテ。
星矢がこの双魚宮を抜けるまで動かないでいてもらうよ。





こんにちはーぽぴーでございます☆

88の聖闘士の中で最も美しいと言われる黄金聖闘士。
魚座 ピスケスのアフロディーテ。

そして彼の持つ薔薇は猛毒のロイヤルデモンローズ。



懐かしいです♪



明日2月23日、
聖闘士聖衣神話EXより 「アフロディーテ」が発売されます。




聖闘士星矢好きの皆様!もう予約は致しましたか?
ぽぴーも予約しましたよ。

ネットでも出来が良いと前々から噂されている「アフロディーテ」です。

前作、聖闘士聖衣神話のアフロディーテでも↓

● (2)


この素晴らしい出来です。
明日販売されるのはこれよりももっとスゴイので・・今からドキワクです☆



アンドロメダ瞬とのこの12宮最後のバトルは、
アニメでも最高の視聴率になったそうです・・


●4



そしてアフロディーテは、美形。
世の女子は黙ってはいなかった事でしょう。
私もその一人でございます。




明日が楽しみなぽぴーでございました。








さいごにおまけ




●


神よ私は美しい…







手乗りエリシオンのジオラマにのっけてみました。
もちろんセリフは…リザドのミスティから引用でございますw




ああ・・・明日の商品到着が楽しみですー☆






ここまで読んでくださってありがとうございました☆








ジオラマ、フィギュアのランキングに参加しております。
よかったら是非ぽち宜しくお願い致します☆↓













☆ ジオラマ劇場?聖闘士星矢(アスガルド編)☆

まだ仕上がっておりません「ジオラマアスガルド編」ですが、
ちょっぴり、待ちきれず「また」遊んでしまいました~



今日は・・




星矢が7つのオーディーンサファイアを、オーディーン像にささげる「あの場面」です☆













「オーディーンよ!
バルムングの剣を!アテナを救わせたまえ!」





IMG_0943.jpg


IMG_0951.jpg












・・・・しかし願いが届かず・・一旦崖から落ちる星矢。
そして、一コマ置いてオーディンが助けるんですよねー☆




そして装着!


「オーディーンローブ」


・・・と、なるわけですー☆



ちゃんと再現出来てますでしょうか~





まだまだジオラマは未完成なので
もう少し、リアルに近づけたいと思います♪











おまけ・・・w

オープニングの「あのシーン」



IMG_0962.jpg








ではまた~☆






ジオラマのランキングに参加しております☆
ぽち頂けると嬉しいです☆↓



















☆ ジオラマ 聖闘士聖衣神話 アスガルド編 ⑤ ☆


こんにちは☆ぽぴーでございます♪



今日の午前中…とっても綺麗な、「地震雲」?らしきものを見てしまいました。
きれーにシマシマでしたのでビックリ。

関東圏に住んでいる私としては・・巨大地震いつ来るのか・・とヒヤヒヤする毎日です。







さてー
ジオラマ 聖闘士聖衣神話 アスガルド編 ですが、
今日は、2工程がんばりました☆



①床の「ツヤ」だし。
②雪盛り




の二つです。




①「ツヤ」を出すのに試行錯誤致しましたが、結局…「木工用ボンド」を使うことに致しました☆
ボンドを直接塗り…ヘラで直ぐに伸ばす。という作業をすると・・・


IMG_0885.jpg


こんなツヤがでました。厚く塗れば・・「白く混濁?」



した表現がでたので「雪が凍る」というところを
さりげなくアピール出来たのかなと思います。



そして、重厚感もでてきてとてもいい仕上がりになりました☆




そして次の工程「雪」です。



②の「雪盛り」は、北の国 アスガルドには必須なものなので、かなり悩んでおりましたー…
そんな時、ネット検索にて素敵なモデラーさまに出会いまして、ご助言を頂き…なんとかそれらしく仕上がってきてほっとしております。モデラーさまその節はありがとうございました☆




「雪」に使ったものは、「タミヤのスノーパウダー」を使用。


IMG_3657.jpg





IMG_0964.jpg





広い場所には「パテ」で塗り、隙間や細かいところは「筆」で細かくつけていきました。





IMG_0971.jpg

IMG_0966.jpg







そして、アスガルド編③で紹介致しました「レンガの壁」をはめ込み、
側面はこんな感じでございます。






IMG_0967.jpg






このあと、ここにも雪を付け色もダークな感じで色塗りをしていきます。
完成は次回にて☆










とにかく寒い!寒い風景を再現するのに、もうひと手間必要みたいです。
次回でまた紹介できたらと思っております。

つららを現在製作中です☆


どうなる事やら。どきどきですー。






また、完成待ちきれずに・・・聖闘士聖衣神話で遊んでしまいましたw
「ぎゃらりー」のカテゴリに保存致しました~見て頂けたら嬉しいです☆






では、ここまで読んで頂きまして、ありがとうございました☆
次回もまた宜しくお願いいたします☆


ジオラマのランキングに参加しております。
評価頂けましたら、ポチ頂けると嬉しいです☆↓














☆ジオラマ 聖闘士聖衣神話 アスガルド編 ④☆

こんにちはー。
15時のおやつの時間に更新のぽぴーです☆


今日は、床の下地塗り・・と色つけを中心にがんばりました☆


下地塗りには、「ジェッソ」という・・・







IMG_0862.jpg









下地ようの白ーい液体がホームセンター等で売っております。
それを使って…下塗りをしていき、・・乾かします。

そして、私の場合ですが、乾くちょっと前ぐらいに色を塗り込み・・
明暗を付けていきます☆



すると・・








IMG_0853.jpg











ひび割れのところに上手く・・「濃い」色が入り・・表面は、「明るい」色が残るのです。



ずぼらな私は、乾くのが待ちきれず・・そういう塗り方をしたら、上手く成功w
それ以後ずっとこの塗り方でやっています。




そして、乾くと・・・








IMG_0859.jpg










こんな感じになります☆
うまく石の表現が出来ているとよいのですが・・・・
※柱等はまだ塗ってません~。



このあと・・ツヤを出すための作業と・・・入る訳ですが・・
何を使ったほうが・・いいのやら・・・未だ検討中ですぅ~。







ここまで読んで下さってありがとうございました☆










ジオラマのランキングに参加しております。
記事を評価して頂けたら・・・ぽち、頂けると嬉しいです。













☆ 聖闘士聖衣神話 海皇ポセイドン(ROE)☆

こんにちはー。




先日のワンダーフェスティバルのフリマブースにて、
購入したポセイドン原作カラーver。


海底神殿はまだ造っていないので、
かわりに12宮で撮影して見ました。





IMG_0623.jpg



アニメverのポセイドンと比べると・・全然高級感が違います☆


ああ・・かっこいいぃ。。。。



ため息付いちゃいます。






ちなみにアニメ版はこっち。。。





IMG_0625.jpg




そして、このポセイドンは玉座つきなので、

アニメ版ポセイドンも共有して座らせることも可能です☆






IMG_0640.jpg



・・・ああ・・座った姿もかっこいいですぅ・・・。








アスガルドが終わったら・・・



IMG_0634.jpg



次のジオラマは、海底神殿造りですネ♪






ここまで見てくださってありがとうございました。







☆ジオラマ 聖闘士聖衣神話 アスガルド ③☆


こんにちは。
今日は朝から雪でハラハラでしたが、
今は快晴。よかったー。



今日は、柱の肉付けと、レンガの色塗り続編です。


アスガルドのDVDをみて・・柱をまじまじと見つめながらwがんばりました。
紙粘土でひし形の形を作っていきまして、あとは下地を塗り・・アクリル絵の具を塗っていきます。

現在は紙粘土を乾燥させているので色は塗れません~。


レンガはより・・「白く」を表現してみました。
アスガルドは北欧、北の極寒地なので・・・。


床にも「ヒビ」を入れて・・リアルを追及~。


IMG_0611.jpg


完成まであとは、グレーで全体を塗るだけ☆




ここまで読んで下さってありがとうございました☆



☆ ジオラマ 聖闘士聖衣神話 アスガルド編② ☆






やっと形が出来てきました~。





DSCF7109.jpg







祭壇を取り囲む柱が難題ですが、なんとかなりそうです。


今日は、祭壇横の「赤レンガ」を造りました。



最初はこんなカンジです。


DSCF7112.jpg



薄いスチロールにレンガを描いていきまして・・
カッターで線の部分を切り抜きます。














雪で半分凍っているところを表現するのに色々考えましたが、
アクリル絵の具だけでなんとかなるかな~と思って、塗り塗り~。






DSCF7114.jpg





…らしきものが出来ました。








DSCF7116.jpg








まだ少し雪が茶色っぽいので、
乾いたら、また白で重ね塗りをして、リアルに近づけていこうと思います。








☆ワンダーフェスティバル2013冬 聖闘士聖衣神話 戦利品☆

こんにちは~。
先日10日の日曜に、フィギュアの祭典「ワンダーフェスティバル」へ行ってきました☆
毎シーズン顔を出していまして・・フィギュアの新作をパシパシカメラに収め、次購入のための視察をしてるのですが・・・



もう一つの目的・・フリマも行われるので
聖闘士聖衣神話で・・足りないもの達を探しておりました。。
ほぼコンプに近いのですが・・じつは・・じつは・・・

二つ足りないのです。。


アニメver聖闘士聖衣神話はフルなのですが・・原作verでは足りないものが・・



OCE(原作ver)でないものが実は二つあるのです。
・・OCEポセイドン OCE氷河 がありません。



そのうちのポセイドンがフリマで原価よりも半額に近い
「6400円」(未開封)で販売されているのを発見!






即効で購入いたしました~。店長様感謝いたします☆
OCEポセイドンは髪の色が金髪。そして・・玉座付き!!
コレを狙っておりましたのです☆



そして・・企業ブースを回っていると・・
コトブキヤさんから、聖闘士星矢が・・っ!



IMG_0526.jpg



・・・・


SD化にしては顔が渋い・・ですが・・
ああ・・まだ星矢は健在・・
とおもったわたくしでありましたっ。





では・・アスガルド製作にもどります~。
ここまで読んでくださってありがとうございました。







☆聖闘士聖衣神話 ジオラマ アスガルド編 ① ☆

前回は「手乗りエリシオン」を造ってみました。
今回は、「卓上アスガルド」を造っています。


大きさはエリシオンの約二倍の大きさなので、
完成したら・・どこに飾ればいいのだろう。
後先も考えず・・黙々とスチロールにカッターをいれるわたくしであります。



でも思い入れの深い「アスガルド」なので。
頑張っちゃうわたしなのですょ・・・


場所的には、





IMG_0180.jpg






「オーディーンローブ」が出現する「あの」場所です。




この場所では、

ジークフリートVS星矢
ジークフリートVSソレント


そして・・・


IMG_0177.jpg




ヒルダVSオーディーン星矢・・・etc



と、沢山のバトルを繰り広げたので、
それらの聖闘士聖衣神話を飾ることができたらと思っています。


まだまだ未完成ですがやっと階段らしきものができました。
ボンドでくっつけて乾かすまで、丸一日かかるので、
明日から色塗りに入ろうと思います。



はやくボンドよ乾け~~
すべては星矢のため~。聖闘士聖衣神話のため~。












☆ エータ星 ベネトナーシュのミーメ ☆


前回の「エリシオン」のジオラマを使って、
お花畑に合う(と思われる)ミーメさんをのっけてみました。





IMG_0081.jpg






竪琴を武器に使う方は沢山(アニメ版オリジナル含めると)いらっしゃいます。

○アニメ映画版「邪神エリス」では、ライラのオルフェウス(コレ先にだしちゃった)
○アニメオリジナル 「アスガルド編」 エータ星 ベネトナーシュのミーメ
○原作「エリシオン編」 ライラのオルフェ(←お名前ひねった感満載)


皆竪琴を武器にし、相手は決まって「瞬」(ハーデス瞬も)を苦しめるという
半ばサドスティックな演出がお決まり。
そして「兄さん登場」となるパターンなのですが。


わたしはこの「ミーメ」が大のお気に入りなのです。





IMG_0087.jpg





竪琴だけではない。拳の腕も素晴らしいこのミーメに当時ベタボレした思い出がございます。



皆様はお気に入りの聖闘士などいらっしゃいますか?

聖闘士星矢未だ色あせず・・・Ωまで放送されてますね。
ちょっぴり毎週楽しみに早起きしているわたくしなのでございました。


ここまでご覧になって頂きありがとうございました。




☆エリシオン作成日記1☆


聖闘士聖衣神話・・・


全て持っているのですが・・・なかなか活躍の場がなく・・・飾るだけ・・・
それだけでは寂しいと思い、
小さめに聖闘士達を飾れるジオラマを造ろうと思ったのがきっかけです。


今回は
お花畑いっぱいのエリシオンを造ってみました。



発砲スチロールを使って・・・カット。カット。カット~
ボンドで大体の骨組み的なものをつくっちゃいます。





IMG_3618.jpg





柱も発砲スチロールです。
二枚重ねて・・円柱にくりぬき・・塗ったものです。

大体はイメージで造ってしまうので・・設計図的なものは作成してません。
大きなものなら必要ですが・・小さなものなら・・大体行き当たりばったり。



で・・下地塗ってから・・・アクリル絵の具で色を塗りました☆
色は下地なので・・明るめに。


そして・・市販で売られている・・お花達をぐさぐさ・・草のお粉をぱらぱら。



で、あんなことやあんなこと・・・・www
をしてから完成です☆



エリシオン1


完成写真は・・「ギャラリー」のカテゴリで見て頂けたら・・嬉しいです。
だいじにだいじに造ったエリシオンのジオラマでございました。

☆ 聖闘士聖衣神話 エリシオンにたたずむ・・氷河 ☆




エリシオン1




手作りジオラマで…手乗り「エリシオン」をつくりました☆
手乗り・・・聖闘士聖衣神話一体分しかのせられません…。

エリシオンと言えば・・神聖衣の。。。彼




img_1512099_63436910_2.jpg




臨場感でた・・・?かなあ。


該当の記事は見つかりませんでした。